よくある質問

Q1. いらない自転車は、引き取っていただけるのでしょうか?

新規で自転車を購入いただいた場合、1台無料でお引き取りしております。それ以外の場合につきましては申し訳ありませんが有料になっております。種類によって500~1000円を頂いておりますので詳細は店舗にお問い合わせください。

Q2. カギをなくしてしまったのですが、合鍵はあるのでしょうか?

モデルによって合鍵がございます。その際、キーの番号が必要になります。一般的には、鍵を壊さなくてはなりません。

Q3. 防犯登録は盗まれた時に、どんな補償をしてくれるのですか?

防犯登録は基本的に警察署に所有者を登録する制度です。主に放置されている場合などに所有者の確認をしてます。補償はございません。

Q4. 修理などの出張はしてもらえるのでしょうか?

実施しております。基本エリアは所在する店から約10kmまでです。 出張料金は1000円~になっております。(一部店舗では実施しておりません)

Q5. 自転車のサイズは何を示しているのですか?

サイズは主にタイヤサイズを示しています。例えば26型はタイヤサイズが26型を示しています。もし、インチ表示であれば誤りです。

Q6. 自転車をプレゼントしたいのですが可能なのでしょうか?

承っております。お届けの日にち指定も可能です。

Q7. 3段変速は必要なのでしょうか?

変速はあった方が安全に走行できます。スタート時の振ら付き、スピード走行での踏み外しを防止します。自動車がギアで燃費が良くなっているのと同じように、消費エネルギーが少なくて済みますので、疲れにくい効果もあります。

Q8. お問い合わせはどちらにすれば良いのでしょうか?

ダイシャリンに関するお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

Q9. 修理は可能でしょうか?

承っております。修理工賃につきましてはこちらをご確認ください。

Q10. スペアキーの発行は可能でしょうか?

〇スペアキーの発行は、お客さまと鍵メーカーにて直接ご注文をお願いしております。

〇保証書に記載の『鍵ナンバー』がお手元にあれば、再発行が可能です。
→お手元に『鍵ナンバー』の控えが無い場合はスペアキーの再発行はできません。
恐れ入りますがご購入店舗様でカギを壊し再度、鍵を購入いただく必要がございます。
※鍵ナンバーについては弊社は管理しておりません。

【お手元に『鍵ナンバー』がある場合】
1. 鍵メーカーを確認
車体についている鍵本体の部分の「GORIN」または「NIKKO」の記載の確認をお願いいたします。

2. 下記、鍵メーカー様のサイトへアクセスし再発行をお願いいたします。
GORIN…http://www.gorinlock.co.jp/spare_key.html
NIKKO…https://www.nikko-corporation.co.jp/sparekey/